今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

荷物少なめ女子の香港旅行3泊

artbaselにあわせて、香港へ旅行に行きました。
香港はホテルが高い!と色んなサイトに書いていたのですが、安宿を見つけたのでそこへ泊まってきました。
日本基準でいくと、安くても多少の綺麗さが確保されていると思いがちですが、値段通りのなかなか狭いリピートはしたくないかな、というかんじのホテルでした。香港ってお風呂の習慣があまりないのか、狭いからなのか、トイレにシャワーが無理やり付いていて夜ホテルに帰ってからがちょっと辛かった...
ホテル選びは慎重に!

▽今回のリュックの中身

下着 3
ロンT(ブラトップ) 3
靴下 2
タイツ 2
スカート 1
ガウチョパンツ 1
タートルネック薄手 1
タートルネック厚手 1


ドライヤー
変圧器と充電器のセット(ポーチにまとめて入れてある)
化粧ポーチ
街歩き用のミニトート(チャック付き)
化粧水やお風呂セット(ジップロックに入れる)

▽その他持ち物と行きの格好
ワンピースと靴下
(ワンピースを着ていって、帰りの飛行機でも着回しました。)
マフラー(ブランケットをもらい損ねたときなど機内に持ち込んでおくと便利、まくらにもなります。)
チケット
お財布(絶対!)
パスポート(絶対!)
スマホ
ipad

 

3月の香港の気温がどんな感じなのかよく分からなかったので、寒かったらタイツを履こう、マフラーを巻こう、という感じにしました。
実際、行ってみると、湿度が高いので少し暑く感じるかな?と思った一日目に対して、雨が降った2日目は肌寒かったりと、不安定でした。室内や車内は基本的に涼しいので、羽織れるものプラス肩掛けやストール等があれば大丈夫だとおもいます。
マフラーに関しては、ホテルが寒かったので、寝るときに掛るものとしてもつかえたので持っていって良かったです。無かったら風邪引いてたな....