今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

おにぎらず

おはようございます
私は毎朝旦那にお弁当を作っていたのですが車で移動しながらの仕事なので
食べやすいおにぎりにしてと言われて
考えた結果、おにぎり一個一個握るのは時間がかかると思い
今人気のおにぎらずを作ることにしました。
初めはおにぎらずの定番のものにしていたのですが、
一か月が過ぎた今、おにぎらずを焼きおにぎらずに変更したら見事に旦那の好みらしく
大喜びしてくれました。

だから今日も焼きおにぎらずをもって仕事に行きました。
その焼きおにぎりの作り方は
一合くらいのお米に、たまご、しょうゆ大匙一、いれてかき混ぜて
フライパンにごま油をひいて大判にひろげて焼き、
焦げ目がつくくらいにおかずをのせてまたごはんをのせます。
それをひっくりかえして両面焦げがついたらできあがりなのですが、
冷まして、半分に切って海苔で巻いたらもっとおいしくなるらしく、
今日も海苔をまきました。
焼きおにぎりの具は毎日定番の生姜焼きと今日はシャケフレイクをいれてみました。

旦那にいつも生姜焼きはいれてといわれていて毎日かかさずいれているのですが、
毎日作っているせいかどんどんうまく味付けでき
30分もあれば焼きおにぎりが3つは作れるように上達してきました。

まだまだ専業主婦になって一年たったくらいですがお弁当を作り出したのは半年もたっていないので
これからも大好きな旦那のために
おいしいおにぎりをつくっていきたいなと思います。

家族のために毎日頑張って働いている旦那のために今週も頑張りたいと思います。