今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

アトピーとの付き合い方

生まれたときから皮膚が弱く、もの心ついたときからずっとアトピー持ちでした。思春期のころは何かとストレスも多く、 自分でお肌の手入れもよくわからなかったので目の周り 色素沈着でクマのようになってしまって辛い思いをしましたが、 28歳になってようや…

認知症の姉の介護をしている妹へ

先日姉の面倒を見ている妹から久しぶりに電話がありました。 疲れたような声だったので「どうしたの?」と聞くと姉が認知症になり介護が大変と言うのです。姉の状況を聞くと物の置き忘れが激しく昨日部屋を片付けたのに今日は探し物をして部屋が散らかってし…

海外のスポーツが熱い

メジャーでは、田中マー君と岩隈投手が投げ合いましたね。この試合日本人にとってはすごく興味のある試合ですよね。しかし、それ以上にアメリカでも話題になったそうです。それはそうですよね。 だって、実はこの二人日本では東北楽天イーグルスの同僚で同じ…

荷物少なめ女子の香港旅行3泊

artbaselにあわせて、香港へ旅行に行きました。香港はホテルが高い!と色んなサイトに書いていたのですが、安宿を見つけたのでそこへ泊まってきました。日本基準でいくと、安くても多少の綺麗さが確保されていると思いがちですが、値段通りのなかなか狭いリ…

おにぎらず

おはようございます私は毎朝旦那にお弁当を作っていたのですが車で移動しながらの仕事なので食べやすいおにぎりにしてと言われて考えた結果、おにぎり一個一個握るのは時間がかかると思い今人気のおにぎらずを作ることにしました。初めはおにぎらずの定番の…

本気を出してお風呂掃除

毎日とか毎週とか、そういう決められた頻度ではなかなかできませんが、やっぱり普段使っていれば家の中のいたるところに埃がたまります。定期的にきれいにしてあげられれば良いのですが、なかなか面倒だったりして手が付けられません。実際のところは、汚れ…

トッピングを乗せすぎたカレー

手軽にリッチ、とはちょっと違いますが、豪華な食事をしたかったので、サラダとカレーを食べることに決定。ちゃんと料理するのが面倒くさい気分だったので、サラダは市販の千切りキャベツにスライス人参とかを乗せドレッシングを掛けただけ、カレーはレトル…