今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

海外のスポーツが熱い

メジャーでは、田中マー君と岩隈投手が投げ合いましたね。この試合日本人にとってはすごく興味のある試合ですよね。しかし、それ以上にアメリカでも話題になったそうです。それはそうですよね。

だって、実はこの二人日本では東北楽天イーグルスの同僚で同じチームメイトだったから。そんな二人がメジャーでも代表するような投手となって別々のチームで活躍するなんて非常に素晴らしい事ですよね。勝敗なんて気にならないですよね。

二人の楽しそうな顔を見るだけでそれだけで満足なんです。また、メジャーで挑戦一年目の前田健太投手の3度目の登板も注目を集めました。なぜならば、2試合0点に抑えていること。今回3試合目でようやく1点取られましたが、見事に勝ち投手となり今年は本当にブレークしそうな気配が出ていて非常に楽しみです。そんなメジャーが盛り上がるなか、ヨーロッパのサッカーも熱いですね。本田圭佑のいるミランでは、監督がいきなり解任され、新たなブロッキ監督の采配。

これまで不動のレギュラーだった本田圭佑はスタメンから外されました。ふざけるな、と思いながら、チームは勝ったんですが、まったく機能できていないようで、次節には本田の出番があるようですね。

まだまだ、監督が変わって始めだし、来シーズンに向けて監督はすべての選手を試しにかかりますよね。今シーズンを捨てでも。だから、本田圭佑には次節出番がきたら、トップ下の様ですのでゴールを決めてスタメンアピールに成功してもらいたいですね。