今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

本気を出してお風呂掃除

毎日とか毎週とか、そういう決められた頻度ではなかなかできませんが、やっぱり普段使っていれば家の中のいたるところに埃がたまります。
定期的にきれいにしてあげられれば良いのですが、なかなか面倒だったりして手が付けられません。
実際のところは、汚れが目立つようになってから、ようやく重い腰を上げるという人も多いと思います。
私が特に苦手なのが、洗面台やお風呂などの水回りのお掃除です。
結局掃除をしたところですぐに使ったりして、すぐに汚れてしまうのでは?と思うと、なかなか気が進まない場所です。
水回りのお掃除は、サボっていると水垢や水のカスのような硬い付着物があって、わりと根気の必要な作業でもあります。
普段のお掃除も面倒に感じる私には、けっこう高いハードルのように感じられます。
しかし、昨日はさすがに見かねて、がっつりと掃除をしました。
ちょっとサボっている間に、お風呂場の汚れが目立つようになりましたし、どうせなら休みの日にはきれいな湯船に浸かりたいものです。
こういうのを一念発起というのかわかりませんが、「今日はやるぞ」という意気込みをもって掃除に挑みました。
もう普通のお風呂用の洗剤では、こすってもこすっても傷がつくばかりで、一向にきれいになる気配がありませんでした。
なので、重曹を使って念入りにこすっていたのですが、腕や腰に疲れの溜まる作業です。
それでも小一時間の掃除で見違えるようにきれいになって、満足感というか達成感に満たされました。
一度きれいにしたら、なるべく汚さずに使っていきたいものですが、一体いつまでこの状態がキープできるのでしょうか。

<!-- 以下、補足 -->文字数が1000文字以上でないとタスクが完了できなくなっているみたいです。