今夜徹夜で生春巻

どうもきっこです!夜な夜な変なことしたくなりますね

トッピングを乗せすぎたカレー

手軽にリッチ、とはちょっと違いますが、豪華な食事をしたかったので、サラダとカレーを食べることに決定。
ちゃんと料理するのが面倒くさい気分だったので、サラダは市販の千切りキャベツにスライス人参とかを乗せドレッシングを掛けただけ、カレーはレトルトですが。
しかしカレーは色々とトッピングができるので、具の少ないレトルトカレーは、逆に拡張性というか色々と乗せ甲斐があって、こういう時には便利です。

肉類は粗挽きのソーセージが有ったのでそれと、食べきれなかったツナが残ってたのでそれも入れます。
ツナが入ったということで、相性のいいコーンの缶を開けてそれもトッピング。
酸味が足りないんじゃないかと思ってトマトも切って乗せてみました。
後は卵も入れたいですが、そのままだと白身の水分でぐちゃぐちゃになっちゃうので、フライパンでさっと焼いて白身を固めてから乗せて、その場で黄身を割って全体に流します。

そして最後に、カレーのトッピングといえば必須のチーズ。
ピザ用のものをふんだんに乗せて、レンジでチン。


しかしこれは正直やり過ぎましたね。
ゴチャゴチャ乗せすぎて、御飯の量が足りません。
とはいえこれでご飯も足したら、食べ過ぎで苦しくなるどころか残す可能性も出てきますが。

サラダと一緒に食べてるんだから、トマト・ツナ・コーンは、大人しくサラダに追加したほうが良かったんでしょうね。
豪華にしたいと言っても限度があるってことを痛感。

味の方は市販のレトルトに黄身とチーズの旨味で十二分に美味しいですが。
まあだからこそ、ここまで過度なトッピングが不要に思えるのも有りますかね。
同じような気分になっても、次は自重しようと思います。